車 査定



スーパーGT 1-2フィニッシュで立川最多記録更新

スーパーGTシリーズの今季第3戦「FUJI GT 500km」は4日、静岡・富士スピードウェイ(1周4.563キロ)で110周の決勝を行い、GT500クラス(出走16台)では立川祐路、リチャード・ライアン(英国)組のトヨタ・レクサスSC430が3時間2分28秒036(平均時速164.948キロ)で優勝した。
予選日(3日)の午前中は雨だったが、決勝(4日)は晴れでスタート。ポールからスタートするのは、昨年の最多ポール男小暮卓史の18号車「TAKATA 童夢 NSX」(パートナーは道上龍)だ。18号車は確実にラップを重ねていくが、22周目のダンロップコーナーで単独スピン。トップの座を予選2番手スタートの38号車(立川)にあっさりと明け渡してしまう。
30周を過ぎた頃から上位チームがピットインを開始。それが落ち着いた40周過ぎには、38号車(立川→ライアン)、35号車「宝山 KRAFT SC430」(ピーター・ダンブレックがドライブ、パートナーは片岡龍也)、100号車「RAYBRIG NSX」(井出有治がドライブ、パートナーは細川慎弥)というトップ3に。
65周を過ぎた辺りから2回目のタイヤ交換がスタート。38号車のみは75周まで引っ張ってからピットインし、ライアンから再度立川へ交代してトップのまま復帰した。そこへ、36号車「PETRONAS TOM'S SC430」(アンドレ・ロッテラー→脇阪寿一)、35号車(片岡)、100号車(細川)、18号車(道上)の4台が38号車に迫るが、SC430勢最速の立川はアウトラップからスパートをかけ、2位以下の追撃を許さない。
追う4台が激しいバトルを展開。100号車は35号車、36号車を攻略して2位に浮上するが、106周目に単独スピン。36号車と18号車に抜かれ、2位の座を手放してしまう。その後の変動はなく、ゴール。SC430の1-2フィニッシュとなった。(livedoorニュースより)
立川は昨季開幕戦(鈴鹿)以来の勝利で、シリーズ通算優勝記録で単独首位となる11勝目。
 2位に脇阪寿一、アンドレ・ロッテラー(ドイツ)組が入り、SC430勢が1、2位を独占した。ポールポジションからスタートした小暮卓史、道上龍組のホンダNSXが3位。
 開幕2連勝した日産GT−R勢は性能調整のハンディに苦しみ、松田次生、セバスチャン・フィリップ(フランス)組の9位が最高。ミハエル・クルム(ドイツ)、柳田真孝組は3度のペナルティーを受けて12位だった。
 GT300クラス(出走26台)では平手晃平、国本京佑組のトヨタMR−Sが初優勝を果たした。国本は19歳4カ月で、大嶋和也の持っていたシリーズの最年少優勝記録を7カ月更新した。(iZaより)
 第4戦は6月21〜22日、マレーシアのセパン・サーキットで行われる。
そろそろZに期待したいところですが、少しスピードが足りないようで優勝となると厳しいかもしれませんね。
リストリクターでパワーが制限されてるのが痛いのかもしれませんね。スーパーGTは、タイヤウォーマー禁止なので途中タイヤが温まってないZ(本山)に、SC(立川)がせまるシーンが一番の見所だったと思います。
やはり車っていいですよねw一般人だったらサーキットで走る機会はないかもしれませんが、サーキット試用ではなくともいい車はたくさんあります。車を安く買うコツを伝授するつもりでしたけど、最近のニュースでちょっと熱くなれるニュースがあったのでついモータースポーツの話になっちゃいましたねwでも車の話自体からはかけ離れてるわけではないですし、少し大目に見てもらえば…w実際いい車=高いというイメージがあるかもしれませんが、新車でさえなければ中古でも状態がいいそれでいて通常の相場より安く車を買える方法はいくらでもありますよ。いくらでもと言うとちょっと言い過ぎたかもしれませんが、安い車でしかもいい車を買う一番効率のいい方法はやはり車屋に自分の友人とも言えるべき存在の人がいる事ですよね。もちろんそんな人がいる方は車を安く買うことにそこまで困ってないと思いますwただ車屋に知り合いがいないからって安く車を買う事を諦める事だけはやめてほしいです。安い車を買う方法の一つとしてはただこっちの言い分だけを通すだけではなくて向こうからも信頼されるようなお客さんになる事が第一でしょうね。客なんだから売る側にそこまで腰を低くする必要はない、と思うかもしれませんが、相手だって人間なんですからwいい人にだったらいい車に乗って欲しい、でもあまりに態度が悪いと絶対に車は定価で売ってやる!って思われても仕方がないかもしれません…だからって売る側の機嫌をとれって言ってるわけじゃないんですけどねw車の情報や車を安く買う方法を詳しく話すのは後日になってしまい、本当に申し訳ないんですけど、次回からは車を安く買う方法をちゃんと伝授致しますw
お楽しみに♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

